ミニ運動会&おっ茶っこの会

沢山地区のおっ茶っ子の会&ミニ運動会が開催。

普段は、集まれずにいる地区の皆さんが集える機会になりました。身体を動かそう!!ということでミニ運動会の企画となりました。

準備運動・発声のために、おっ茶っ子の会の歌(炭鉱節の替え歌)は、踊りも加わり華やぎました。

ラジオ体操、玉入れ、じゃんけん大会など、身体が温かくなるくらい運動になりました。競ったり、チーム意識など、参加するきっかけを提示できたと思います。

地域のセーフティーネットは、このような「場」から自然に構築されています。

今回の参加は、支援員さん・民生員さん・社会協さん・ボランティア団体・地域包括・地域の班長など様々です。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

NEW!

12月27日(土)

餅つき大会 10時~開始

喫茶ムーミンさん前