ヨガで心と身体の対話を

ココフルプロジェクトさんとのヨガ教室

対話をとても大切にしてくれるメンバーの皆さんです。普段とはちょっと違う・特別な時間を参加者の皆さんが感じたことでしょう。スタッフのケアも合わせ、お互いの健康を意識しながらヨガ教室は開催されています。

町の活力は、町の人の活力が支えています。

http://kokofuru.blogspot.jp/

神戸大学生と震災を振り返る 13日

Dr道又が当時を語る
Dr道又が当時を語る

神戸より7人が、夜行バスで大槌を訪問。大学生は真剣なまなざしで話を聞いていました。この町から伝えられる事、震災からこれまでの事など町の人たちは少しづつ語り始めています。

大槌では、町外の訪問者を「旅の人」と言っています。旅の人が様々な事を聞いてくる(質問する)ことで、改めて自分自身を振り返っています。また、町の人も話せる心持ちになってきています。

 

旅の人×土の人 :このバランスが新たなまちづくりの視点を作る

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    精力剤 (木曜日, 07 5月 2015 22:48)

    「何かに狙いを定めたら、簡単にはあきらめない。わたしは君がほしい。わたしに抵抗する時はそれを忘れるな。きみの協力に感謝するよ」

NEW!

12月27日(土)

餅つき大会 10時~開始

喫茶ムーミンさん前