第3回大槌のお楽しみ市~何あんだべぇ~ 2012年9月9日

9月9日日曜日 第三回 大槌のお楽しみ市~何あんだべぇ~+フリーマーケットが、青空の下開催されました。

今回は、各店舗の売り上げの一部(任意額)を直近の被災地支援または、お楽しみ市運営へのご寄付としました。

 

「お互い様」「他の地域への心配り」→何かの形や行動にしてみよう!

 

お楽しみ市は、11時スタートよりたくさんの人たちが集まりました。

当日は、延べ300人の来場者となりました。

出店・協力のみなさん

★出店参加の大槌のみなさん(順不同)

はらんこ:手芸小物 安渡のお母さん達 

ソレイユ:輸入雑貨・衣類 仲良し手芸好き親子店舗

おしゃべりの会:手芸小物 刺し子やストラップ 安渡の仮設の皆さん

朝市:新鮮野菜 新鮮大槌産野菜を各生産者のトラックで販売

がんばっぺし大槌:おおつちの写真集

まさないお茶っ子の会:手芸小物 お母さん達のセンスの良い商品

 

★初参加の皆さん

SKグループ:キッチンカー ドリンクやかき氷など 

        若いお二人のポップなキッチンカー

黒澤商店:手つくりだんごなど小昼 

       赤浜のお母さん、今回震災後初めてお店を出しました

ぐるっと大槌キッチンカー:冷やし中華、汁物など

新生おおつち:まつぼっくりブローチ 地元の元気をとどけます

サンガいわて:手芸小物 大槌のお母さん達の手作りを集めて出店

 

★スペシャルTHANKS!!

富乃湯:足湯の提供 Tさん

神戸大学足湯ボランティア隊:まけない像・布ぞうりのワークショップ

ポーポキ・ピースプロジェクト:横断幕へのメッセージ

 

 

富乃湯でゆったりと

富乃湯(足湯)の周りには、常に人が集まっています。ゆっくりと話す時間、ちょっとした贅沢な時間を過ごしていました。

 

Tさんとそのスタッフ、神戸大学生の皆さんお湯の調整や雰囲気づくりが、たくさんの笑顔を引き出していました。

お互い様の気持ち

会場に設置した、募金箱の内訳

直近の被災地として2箇所 

○京都府南部豪雨災害(京都府共同募金を通じて) 10,534円

○フィリピン洪水(AMDAを通じて) 6,405円

○お楽しみ市運営協力 24,842円

会場にいらした方々からも、お気持ちをたくさん寄せていただきました。

8月10日に送金となりました。ご協力に感謝いたします。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

NEW!

12月27日(土)

餅つき大会 10時~開始

喫茶ムーミンさん前