きらり福幸夏祭り 2012年7月15日

幕開けは 松ノ下神楽の初披露
幕開けは 松ノ下神楽の初披露

きらり福幸夏まつりが、開催されました。

前日より、テントを張り雨の心配をしながら当日を迎える事になりました。

震災後、初めての商店街と周辺地区町民が中心となり企画&運営に当たります。

商工会・青年部・沢山自治会・社会福祉協議会等も協力体制、震災からの復興つながりとして、気仙沼紫市場や阪神淡路・AMDA/兵庫県支部の方々も一緒に夏祭りに参加しました。

述べ人数600人の集まる、賑わいの夏祭りになりました。

まち・町民の力

夏祭りのステージ♪

まちの有志が集結しました。芸達者な町民である事を再認識しました。

「自分達のおまつりには、やはり地元の人が出ないと!」

口々に、参加者から聴かれた言葉です。

第2回大槌のお楽しみ市 @夏祭り

盛況なお楽しみ市
盛況なお楽しみ市

第2回大槌のお楽しみ市~何あんだべぇ~

夏祭りの企画の一つとして、開催されました。前より出展者の数も規模大きくなりました。

前回参加者は、やりがいや楽しみの為、今回も参加されていました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

NEW!

12月27日(土)

餅つき大会 10時~開始

喫茶ムーミンさん前